記事一覧

No.3689 議会終了翌日の講演会

2023.03.20

アイコン

 議会最終日も多少時間がかかりましたが、無事終了しました。
 気を緩める間もなく、明日は№3686でご案内した公開講演会の開催日となっています。ところが、まさかと思う日程とぶつかってしまったのです。
 まず、お彼岸というのは理解はしていたのですが、会場の空きが都合のよい日程では無かったことと、権現堂桜祭りの開会日が早まって25日から明日の9時になったのです。そして、そして・・・WBCが朝8時からの現地中継となっており、侍ジャパンの人気もあって、視聴率50%をはじき出したスポーツイベントですので見たいというのは当然でしょう。
 しかし、お招きしたゲストの方がにも失礼にならないよう、しっかり意義のある講演会にしたいと願うものです。

 明日は10時開会となっております。
1部・・・三ツ林裕巳衆議院議員によるコロナウィルス感染症対策の今後
2部・・・私の市政報告…これまでの4年間の総括
といった次第になっております。
 侍ジャパンは必ず決勝戦にまで進むと信じて、皆様方の多くのご来場をお待ち申し上げます。

 開場:9時30分
 開会:10時
 場所:コミュニティセンター

No.3688 任期最後の議会最終日

2023.03.20

 本日まもなく4年任期最後の議会最終日が開会です。思えば議員辞職勧告が出たり、天神の湯の廃止条例が反対されたり、いつも以上に判断の割れた議会だったと思います。ひとまず、これ以上の揉め事は無いと思いますが、無事市長提出議案が通過するように期待し、また、そのような対応で臨みたいと思います。
 終われば・・厳しい審判に慌ただしい日々が待っています。それでは。