記事一覧

No.2476 閑話休題・・幸せペイント

2014.03.17

ファイル 378-1.jpg 先週木曜日の早朝幸手市内で見かけたシマウマとキリンを掛け合わせた新種を紹介します!
 実は、走行中のフロントに「なんだあれ?!」といった光景が徐々に近づき、気が付いたときには車を停めてシャッターを押してました。

 facebookで一足早く紹介したこの光景、なんともユニーク。 私は大変気に入って、思わず車を停めてワンショット。いやいや、なかなかのイデタチ。
 世界各国でスプレーカラーの落書きがその地の景観破壊につながっていますが、見るとかなり質の高い芸術品といったものもないではない。しかし、公共物へのペイントはやはりいただけません。
 この新種のユン坊は人のため、街のためにしっかり頑張っている。そして、なにより愛くるしい目を筆頭に全身が見る者を癒してくれると思いませんか。所有者は目立ちたがり屋さんだと思いますが、想像力が素晴らしい! そしてなにより嫌味がないからいいですね。
 とくと、拡大してご覧ください。
 ちなみに、幸手市街地からさして遠くないところにいたのですが、まだそこにいるかどうか? なにしろ生き物ですから???