記事一覧

No.2744 ご迷惑をおかけしました!

2016.05.09

アイコン

 たった今、プロバイダーの状況が元に戻ったようです。一時はどうなるんだろう・・・ウィルスにでも占領されてしまったのだろうかと落ち着かない日々もあったわけですが、どうやらocnの公告通り昨日までに復旧したようです。

 ただ、今日わかったことなんですが、ocnを利用している近隣の知人などで、まったく通常通り問題なくメールのやり取りをしていたという人もいました。一体全体どういうことなのか???

 しかし、話によるとocnはまた今月の30日から何らかの工事を予定しているということのようで、世の中に遅れまいとネット利用の一員にはなっているものの、電気機械系統にはめっぽう弱い私ゆえ、ちょっとした不都合が生じただけで右往左往してしまうので戦々恐々といったところです。まったく情けない限りです。

 とりあえず、2週間にわたる不通状態からの復帰に小さな喜びを感じている次第です。苦言提言やら未来構想やら、これからもいろいろ好き勝手に書き込んでいきますので、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。