記事一覧

No.2279 新春事始め=顔合わせ

2013.01.07

 前号での早大柳くんの反響が少なからずあったようです。というのも、画面が伝えるだけでは彼が幸手市民だとはわからないことが最大の要因のようです。しかも、ちょうど柳くんの出番の時、彼は3位と5位の間で単独走だったので、これが、順位を争うデッドヒート状況だったなら様子は変わっていたかもしれません。残念ながらおそらく、局で用意していた彼のキャプションはすべて読まれないままだったかもしれません。

 さて、今日7日は多くの方にとって仕事始めのことと思います。長い年末年始でした。我が家でも年末29日から昨日まで孫二人がちびっ子ギャングがごとくエネルギーを発散してましたので疲れたのなんの・・・家内も少しやつれたような? でも可愛さは何物にも勝るといったところ。
 私はと言えば、自民党県議団の顔合わせ後、知事公館での新年賀詞交歓会がまもなく始まります。

 本日のトピックス! 都合3回目の一番登庁を新年初日に達成いたしました。まだ暗い登庁電子掲示板に真っ先に我が氏名の電光が灯るというのは気持がいいものです。とりわけ、それが新年仕事始めの日というのは、それがなんだ!といった程度のものかもしれないのですが、自らを鼓舞する事象としては幾分の意義はあるのかなと思いたい!・・・のです。