記事一覧

No.2500 記念の号は「感謝!」としました

2014.05.22

アイコン

 今月は、書き込み更新の間隔が空き過ぎで申し訳なく思っています。
 実は今号で2003年6月1日から続けてきたブログが2,500という書き込み数に達することを承知していたので、クォーターアニバーサリーは何をテーマに選択しようかと考え込みすぎていたのです。テーマにできるものはいろいろあるわけですが、自分なりに納得のできる記念のテーマをということにこだわりすぎでした。で、ここはあらためて初心に戻る意味で、ここまで続けてこられたことに対する感謝の号にすることとしました。

 早いもので、今月末日で書き込み開始から満11年になります。市議になりたてでホームページが持て、当時、合併問題で揺れていた幸手市議会状況をお伝えすることを中心に「えださん日記」をスタートすることが出来ました。そのベースを作成してくれ、さらに途中で内容を変更してくれたSさんには感謝しきれないほどの思いでおります。
 そして、なにより長きにわたりお付き合いくださった読者の皆さまがいらっしゃったからこそ! 更新を続けることができたわけですので、あらためて深く御礼を申し上げる次第です。
 これからも、ある時はビシバシと辛口ブログも書いていくことでしょうし、自然をはじめとする各種分野のエッセイ的なものも書きたいという思いもあります。従前にも増してさらなるアクセスならびにご批評をいただければ幸いです。
 この先、どこまで続けることが出来るかは神のみぞ知るということにいたしましょう。