記事一覧

No.3615 2023さくらマラソン

2022.09.30

アイコン

 早いもので長月も今日でお別れ、明日からは神無月に入ります。紅葉や台風という季節感が過ぎればあっという間に冬です。季節の折々をゆっくり味わいたいと思いますが、最近の季節の移り変わりはなぜかスピードアップしているように思えてなりません。

ファイル 1542-1.jpg そういうわけではないのですが、昨日の定例会最終日で2023年のさくらマラソンの概要が報告されました。そうそう、今議会も大きな問題もなく全議案が承認可決されましたことをまずもってご報告しておきます。
 さくらマラソンについての詳細は担当部署からの配布資料を添付しましたのでご覧いただければと思います。私は参加したことがないので詳しくはわかりませんが、今回のコースは今までと変わったようです。

ファイル 1542-2.jpg 幸手工業団地周辺も桜堤と同じくさくらの名所で、団地内の会社間で結成されているコミュニティのネーミングも桜和会というくらいです。
 とくに①~②の幅の広い通りはさくらのトンネルを仰ぐようで、私の大好きな通りです。また、吉田地区ののどかな原風景に癒されながら走るのも爽やかでいいでしょうね。