記事一覧

No.2154 我としたことが!

2012.03.05

 まだまだ寒いこの冬、なんと我としたことが人生初めてインフルエンザに見舞われました。幸いB型だったので大事に至らずにすんだのですが、先週はフラフラ状態のままあっというまに時が過ぎていきました。議会開会中ですので、けっこうあせる自分におかしいやら情けないやら、腹がたつやら。
 熱と咳に襲われ、とくに熱に弱いので38.2度にはさすがにまいりました。市議時代を通じて初めて病欠を記録しましたが、なんとかそれも1日で済むようにと、処方箋をたよりに布団に潜り込んだまま必死に汗をかくことに努力?
翌日からの同僚の一般質問はしっかり見届けました。本当は、一定期間外出禁止とかいうらしいのですが、そうも言ってられない状況だということでご理解ください。翌朝は平熱に下がっていたし、咳きも驚異的におさまっていたのです。
 自己管理が足りない!とお叱りを受けそうですが、どこでどうしてインフルエンザなどに・・・・やっぱりワクチンはしておかないといけませんね。ここ数年はちゃんとしていたんですが、さぼった途端のアクシデントということですと、やはり自己管理が足りない!