記事一覧

No.2932 欧州ぶらり旅写真展

2017.10.19

アイコン

 睡眠不足のわりに頭は回転しているので前号に続いて二つ目を!
 幸手の文化祭も11月4・5日開催ということで間近に迫りました。今年もまた「文芸幸手」に投稿させていただきました。そして、一昨年以来となりますが「書」も好きな論語から抜粋して出展します。今年は横書き6文字に挑戦し50枚位集中して書きましたが、なかなかよし!というものは出来ませんでした。それでも納得に近いものは書けたということでご理解頂ければと思います。

ファイル 839-1.jpg さて、自分の事以上に素晴らしいこと間違いないと確信できる展覧会を紹介します。実は今日19日を初日に23日までタイトルの写真展が幸手市の御成街道商店街にある「しあわせのえきプラス」で開催されます。中山幸也さんの写真は私もかなり拝見したつもりですが、国展で何度も入選されている方ですのでそれは驚きと感心で目を見張るはずです。以前のものもあると思いますが、多くは今年の旅での撮っておきの写真が中心になるものと思います。
 どうしたらこういう写真が撮れるんだろうかと、私などはいつも不思議に感じるのですが、乞うご期待です。お時間の都合をつけていただいてお立ち寄りいただければなによりです。そうそう、選挙投票日当日は台風の襲来も予測されますので、明日、あさってのうちに期日前投票にお出かけなられ、そのついでにでもよろしいかと思います。写真愛好家に限らず目が癒されること責任もって請負います。