記事一覧

No.2736 身近なイベント情報

2016.04.13

アイコン

 桜の見頃には必ず雨や強風が付いて回り、快晴が続くことはないのかと。もっとも、葉桜にも葉桜らしい味わいはあるもの。
 年度替わりで、新入生が元気に行き交う時期にも重なり、日頃の喧騒から解き放たれる感覚にもさせてくれる。桜とはすごい力を持っている花だとつくづく思う。
 

 桜イベントが一段落したところで、身近な処での小さな、小さなイベントのご案内を! 

 私の住居地、幸手市香日向にドッグランというお店があります。トリミングや爪カットなど愛犬の手入れを始め、ホテル、幼稚園というワンちゃんにかかわる総合専門店のようなお店ですが、施設内に「ドッグランズ・カフェ」という軽食喫茶コーナーがあって、そこにはピアノもあり、なかなかお洒落な雰囲気のレストハウスイメージを醸し出しています。

 そのカフェを使って、リスニングタイムを企画したわけなんですが、その初回が添付写真の内容です。

「ビートルズを聴く夕べ」
 単純にビートルズだけを2時間聴き続けるという仕組みの、いわゆるビートルズ・コミュニティー・タイムというわけです。 
ファイル 641-2.jpg ビートルズに関して今更語る必要もないのですが、素直に考えて、20世紀最大のグループミュージシャンであることを否定する人はまずいないでしょうし、嫌いな人もそうはいないだろうと思います。

 私も、実はカラオケで演歌を歌いますが、若かりし頃はビートルズ、ストーンズ、ビーチボーイズなどのポップス音楽にのめり込んだものです。ビートルズをはじめ多くの外タレコンサートにも出かけました。私が知る限り、政治家にも同じような方がけっこういるものです。
 そういったことで、この試みを楽しみにしています。ひょっとすると、かなり大きな音で聴いてもらうことになるかもしれません。
 ご都合よろしかったら、ご来店よろしくお願いします。

 日時は、4月16日の土曜日、午後7時半からの約2時間。
 入場無料ですが、300円でエスプレッソなどお好みのドリンクをご注文いただくだけでけっこうだそうです。別途料金設定でアルコールもオーケーです。