記事一覧

No.2714 幾つになっても有難いものです^:^

2016.02.22

アイコン

 今、日付が変わってしまいましたが、昨22日は私目の誕生日でありました。
フェイスブックでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。あらためて皆様に御礼申し上げたいと思います。
 これが自分でも不思議なんですが、いつも以上に嬉しいーといった感じになっています。理由はわかりませんがなんとなく・・・。

 FBにも書いたのですが、たまたま今年が66歳という年にあたったもので、22266というフルハウスの数字合わせになっているんですね。
 で、私の母が平成22年7月7日に天国に召されたのですが、御歳88歳でした。つまり、227788というスリーペアというわけです。
 

 私の222は生涯変わらない数字ですから偶然性という観点では、母が勝っているなあと妙なところで母を偲んでいます。

 そして、これも奇妙なのですが、母の亡くなった歳から今回の私のバースデー歳を引くと、残る数字が22なんです。どういうことなのか・・・意味があるとかないとかではなく、数字とは面白いものだなあとただただ・・・私は数学が大の苦手だったんですがね@:@