記事一覧

No.2682 神戸教育委員会の措置

2015.12.09

アイコン

 フェイスブックの友だちがシェアした書き込みと新聞記事を拝見して、これは少しでも多くの人たちにも知っていただきたいと考え、当ブログの読者の皆さんにも紹介することにしました。

 「神戸市の長田中学校で、生徒が校内でタバコを吸っているのを先生が注意したら、生徒が反抗してきたので、先生が平手打ちで対応」

 この結末は、先生が戒告処分で、学校は保護者に謝罪。

 この記事を掲載した新聞社は不明ですが、地域版ですので関西地区以外では知る由もない出来事です。
 

 さて、皆さん。お読みいただけたものと思います。その上で勝手なお願いなのですが、子育て教育は最も関心の高い課題ですので、ぜひとも皆さんのご感想・ご意見をお聞かせいただきたいのです。
 どれほど寄せられるかにもよりますが、それらは当ブログおよびFBに掲載させていただく予定です。もちろん匿名でのことです。

 トップ画面からもメールアドレスを確認いただけますが、できれば下記アドレス宛にお願い出来ればと思います。
 よろしくお願いいたします。

 edasan@eos.ocn.ne.jp

 というわけで、今回は私の考えはひとまず控えさせていただきます。
こうしたことは、今まで2682回もブログを書いてきましたが初めてのことです。