記事一覧

No.2636 あきれた岡鳩

2015.08.14

アイコン

 民主党さんは、我が国が国際的に威信を失くし、ひいては中国の属国になることを願っているのだろうか。
 岡田、鳩山の二人の御仁がすることといったら・・・・
 さん付けで呼びたくもないが、国会議員としての最低限の敬意は持ち得ておくべきかと思うので、以下さん付けで。
 

 岡田さんの対韓国膝まづき外交はなんたること。はっきり言って「失態」外交であり、何の権利があって、国の代表的顔で訪問しているのだろうか。同行議員が辻本清美さんなので、さもありなんとは思うが、見苦しいことこの上なし。

 宇宙人鳩山さん、これこそまさに膝まづきそのものであった。白い手袋をして三つ指ついて謝意を示す姿に、なにあれ?と唖然とした方は多いと思う。
 これって、どこかで見たなあと考えてみたら、ありました・・・安倍総理が硫黄島を訪ねて、滑走路をさすりながら、その下に眠っている英霊を称える姿に似ているではありませんか。
 まったく真逆の思考で行っている行為であることは言うまでもありません。

 この二つの出来事、いや事件ですかね。犯罪ものの・・・これは、戦後70年談話を出す安倍総理への足かせが目的で行っている恣意的な行為と感ずる。まして、相手が韓国であっても中国との関係に大きく影響することは間違いないのだ。
 それにしてもひどい政党があったものだ。所属議員が全員こうした志向ではないと思うが、野党第一党のあり方としては最悪だ。こんなことでは2大政党制などと期待した国民がいい面の皮ではないか。
 ただ、あまりもうこうしたことを追求しないほうがよいと感じた次第。
 いわゆる無視が一番かと。沖縄基地問題にしてもそうだが、現状を考えるにあきれた政治家を総理にした責任は重いということだが、今更言ってもせんないこと。無視できずに書いてしまったが無視しましょう。