記事一覧

No.2115 慢心というエアポケット

2011.11.07

 しばらく間が空きました。この間アクセスくださいました皆様には御礼並びにお詫びを申し上げます。

 前回の市長選では、終了後10日間ほど寝込んだ記憶があります。勝利を得たのにです。ところが、今回は慢性寝不足という実感は別にして、えも云われぬ疲労感に長く襲われてしまいました。どんよりした感じというのでしょうか。
 しかしながら、よくよくこの差を分析してみると、寝込まなかっただけまだ体力的には余裕があったということになるのではないか・・・。つまりは、それ自体に慢心という魔物が潜んでいたのではないかと自戒しております。

 まずは順調な過程をふんでいたと思っていた選挙戦でしたが、慢心という大きなエアポケットにはまった結果、ここまでじっくり煮詰めてきた西口開発方式も道連れにしてしまいました。本当に深くお詫び申し上げます。
 選挙総括については、あれこれ頭をめぐっておりますが、読者の皆様にもいろいろなご意見があるものと思います。大変恐れ入りますが、メールでけっこうですのでお寄せいただければ幸いです。