記事一覧

No.2596 時は進みクールビズ

2015.05.01

 素晴らしい天気が続きますね。今日からクールビズだというのですから、時はめくるめく、あっという間に夏の兆し。駅立ちで寒さを感じていたのが3週間前のことでしたから季節変動に身体がついていくのもけっこう大変です。
 皆さんはいかがですか?

 選挙戦の後、咳き込む状態の中、休む間もなく市議選に突入し、今週は選挙終始報告の作成に追われていました。ご挨拶参りも一部だけしかできてないのに、ゴールデンウィークが明日から始まるという、なんとももどかしい状況が続きます。
 そういったことで、まだ「えださんの活動再開宣言!」とはいきませんが、GW明けには、クールビズで飛び回れるようにしたいと思います。私を見かけましたら遠慮なくお声がけくださいますようお願いいたします。

 さて、県議会も会派届けが進み、以下のような内容になりました。
◆自由民主党県議団   53名
◆民主党・無所属の会  13名
◆無所属県民会議    10名
◆公明党議員団      9名
◆共産党議員団      5名
◆無所属改革の会     3名

 個々の所属は県議会HPでご確認いたければと思いますが、当地区、東第11区の吉良議員は無所属県民会議、いわゆる上田党に所属されたようです。
 幸手・杉戸のためにしっかりと一隅を照らしてもらえることを願っております。