記事一覧

No.2593 市議選たけなわ

2015.04.22

アイコン

 今週は、どんよりした天候のままいくのだろうかと思っていましたら、今日はすっきりとした快晴に恵まれ、いよいよ市議選も活発化してくるといったところ。佳境に入ってきた幸手市議会議員選挙ですが、21人の立候補者がいる割には、市内は意外なほど静かな感じですね。
 私が言うのもなんですが、それぞれが特徴的に仕立てた選挙カーで街宣する街風景も、どうせやるならもう少し活気を示してくれてもいいのかなと想う次第です。なんだかんだ言って、市民は選挙カーが通るたびに、ウグイスさんの話ぶりやトーンなど、けっこう興味を持って聞いているようです。
 まだ、窓をあけたまま走ると体感温度は低く感じるでしょうが、陽射しが明るい今日の街宣の訴えと手振りは、結構な評価につながるやもしれませんよ。