記事一覧

No.2590 頑張りましたが・・・

2015.04.13

 なんでなんだ? どうして? という思いがめくるめくよぎり、まんじりともせず結局一睡もしませんでした。戦前から睡眠時間は極端に少ない状況でしたが、昨夜も床に入ったのは2時半でした。
 くやしさや悲しさという感情以上に、結果そのものではなく、「なぜなんだろう? 自分は街のためにやることはやってきたのに」という思いもかぶさり、不思議と冷静に選挙戦をふりかえる自分もいます。
 つまりは、結果を作った責任は、すべて私自身にあるということです。

 ご支援いただいた多くの皆様に「御礼」の言葉を申し上げたいところですが、公選法違反になりますので、その点ご勘弁いただきたいと思います。

 ともあれ、結果は清く受け止め、これからの自分に何が出来るのかをじっくり考えてみたいと思います。突っ走ってきた12年間でしたから。
 しばらくは以前から構想にあった書き物に没頭しようかと考えていますが、それにしても、つくづく投票率の低さや選挙戦に対する投票性向のあり方に興味つきないというのが正直な感想です。