記事一覧

No.2587 一般質問回顧録その2

2015.04.02

アイコン

ファイル 491-1.jpg 平成25年12月議会での一般質問です。すでに過去の発言で要望していたものについて現状確認というか、狙いはその促進を要望する目的で構成しています。その後の実情はここにきて「生きた質問」として市民の皆様にはご認識いただけているものと思います。
 しかしながら、トイレについては、私自身まだ最終完成段階での現場確認をする時間がなく、多くの方にいろいろ聞かれるのですが、当分行けそうもありません。もっとも県営公園として「おもてなし向上」が図られて、来訪者の方々に喜んでいただければ、それでなによりというのが本音です。

 あとは、マナーを守って綺麗にご利用いただくことが正直な願いです。便器の破損や落書きなどはもってのほかと思って、そのようなことのないことを期待する次第です。

 そう言えば、このトイレも含めて、私が県議会で地元に予算を得るように意識して発言した内容が、結果として形になっていることに対して、なにやらそれらを否定して、私の言ってることがデタラメのようなことをおっしゃる高い立場の方がいるようですが、誠に情けない思いがしています。人格不足とあえて申しておきますが、もう少し徳を積んだほうが長い人生生きていて良かったと思えると想うのですがねー。