記事一覧

No.2586 一般質問回顧録その1

2015.03.28

アイコン

 早いもので任期間近となってきました。いろいろなことがありましたが、自分としてはやったなーという実感が持てる4年でした。都合16回の定例議会があったわけですが、市議会とは異質の議会運営にも大方慣れて、職員の皆さんとも良くも悪くも?気脈を通じる状況にはなりました。

 ここで、過去に私が登壇した一般質問の回顧をしたいと思います。
ファイル 490-1.jpg まずは、当選後2回目の議会となった平成23年9月議会での一般質問です。とくに、地元幸手市に関わるものの抜粋ですが、たまたま、この時の質問と答弁の要旨が新聞に掲載されましたので、これをご紹介したいと思います。
 ちなみに、ここで要望発言している権現堂第3公園はつい先日の23日に完成し、お披露目式が行われたばかりです。そして、さくら祭りに間に合う形ですでに供用が開始されています。