記事一覧

No.2554 野球はまだまだ熱い!

2014.10.31

アイコン

 日米揃ってプロ野球が終焉した。どちらも最後の試合は1点差という接戦で見応え充分の試合だった。それにしても、ジャイアンツのバムガーナーという左腕は強烈な印象を残してくれた。第1戦で勝利し、第5戦で完封勝利して、最終7戦では4イニングだったかを無得点に抑え、ロング・クローザーをなんなく果たしている。
 ロイヤルズ青木は残念だった。また来年頑張ってほしい!

ファイル 457-1.jpg さて、日本のプロ野球はまだまだ終わったわけではない。ご覧のような内容で、女子プロ野球が明日1日から3日間行われる第4回ジャパンカップと15、16の2日間行われる2014リーグ女王決定戦が熱い戦いを繰り広げるはずだ。 
 双方の大会ともに、先月行われた女子野球世界大会で優勝した日本代表選手たちが自チームに戻って各地で奮戦している総仕上げの大会となっている。
 とくに、ジャパンカップはプロだけではなく、高校、大学、クラブチームの硬式野球チームも参戦する大会なので、見どころはいっぱいのことと思う。

ファイル 457-2.jpg どちらも県営大宮球場を主戦場に行われる。私も観に行ったことがあるが、高度なプレーが随所に観られるので満足感を味わったし、とても驚いた。なにしろ130キロの球速が出ているのです。小学生や中学生で野球やソフトボールに親しんでいる女子にとっては魅力あふれるスポーツイベントだと思いますよ!