記事一覧

No.2523 埼玉国際ジュニアサッカー大会

2014.07.24

アイコン

 梅雨明けとともに猛暑と熱帯夜が我が身を襲う? とは少々オーバーだが、熟睡できないのは確かなところ。そうなると、いつもことでパソコンに向かうことに。ブログ書き込みにはちょうど都合がいいと考えているのだが・・。  

ファイル 426-1.jpg さて、掲題の大会だが、添付のご案内通り25日から3日間にわたり県内3会場で開催される。
 昨日は幸手市でこの大会の前章ともいうべき、タイの代表チームを迎えて、幸手市と加須市のそれぞれ選抜チームとの親善試合がおこなわれた。なんでも2002年から始められているというからなかなかの親善レベルではないだろうか。私も幸手市サーッカー協会顧問ということでセレモニーに出席させていただき、その後の幸手市対タイ代表との試合を観戦した。
ファイル 426-2.jpg ハーフ20分制で、幸手代表チームが3点のビハインドで後半を迎えるといったところで残念ながら会場を後にした。
 チーム機能という面でタイが一歩先んじていたように思えたが、タイ監督の言動が、プロの監督によくある、試合中ずっと大声を出し、時にはピッチ内に入るほど興奮する姿が印象に残った。ある意味、ユニークにも感じられた。

 大会日程は埼玉スタジアムを中心に行われるので、よろしかったら観戦に出向かれてはいかがでしょうか。