記事一覧

No.2515 97歳の老人が安倍総理に出した手紙

2014.06.27

アイコン

https://www.youtube.com/watch?v=n07nCLejxr0
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20130526/1369549779

 上の二つのアドレスから掲題の手紙を読むことが出来る。内容はかなり具体的なものであることから、反親韓媚中の思いを持つ方が読めば、信憑性は高いという感想を持たれることは間違いない。韓国との調整によって捏造された河野談話は、先ごろ一定の検証結果が出たことから、早々に見直しをするべきとの意見が出始めているが、まさにこの談話は戦後賠償をしっかり示してきた相手国との談合から生まれた、嘘で塗り固められた屈辱的なものでしかない。
 時の自民党政権の都合とはいえ、なぜ韓国にここまで取り入る必要があったのか、真相の一部は闇にある。

 この騒動の発端となった朝日新聞は、検証結果が出る予定日前後には、大々的にこの問題を取り上げ、自説の主張をさらに深めている。また一部テレビでは、当の河野氏本人を招き談話の正当性を語らせてもいる。国内がかようにまとまりを見せず、媚中はもとより親韓姿勢を示す国柄は、平成に入り急速に進んでいるように感じる。
 民主党政権によって中韓露の強硬路線が始まり、近隣外交の危機を迎えた国情をしっかり立て直す方向で、国際的に大きな賞賛を受けている安倍政権を追い込んで、その後の日本の舵取りをどこにまかせたいのかの代案も示さないマスコミはいかがなものかと思う。
 それどころか、朝日は安倍政権打倒が社是だとはっきり言っている。

 河野氏曰く、私の談話後韓国との経済交流があらゆる面で進展したではないかとのたもう。何をかいわんや!である。あの談話後韓ドラがあふれるように輸入されて日本のテレビを席巻し、世の女性たちの観光渡韓が増え、韓ドラスターの来日に空港が大騒動になったのである。この芸能交流は観る者の心を癒やしてくれた一面もあった。しかしヒュンダイの代理店が全国各地にできたのも談話以降だ。不出来な車はまもなく日本の消費者がほぼ見限ることとなったが、こうして突然のごとく韓国経済が入荷してきたのである。サムスンの台頭や国連事務総長の誕生なども日本を超えたかのような錯覚となっていると思えてならない。
「民度」という観点で20年(中国は30年)程度は遅れている韓国を、各種の支援、指導でそれ以上遅れることなくリードしてきたのは日本ではないのか。そうした隣国の存在があったからこそ、オリンピックも開催でき、その後のサッカーワールドカップも対等の立場で開催することとなった。
ところが、その結果生まれたのは日本に対する韓国の過剰なライバル視であり、日本に対する強気な姿勢につながっているように感じられてならない。それが結果的に竹島領土問題を更に深めることとなった。身の丈をはるかに超えた国の実態は、国民感情までをも日本へのライバル感情を炎上させることとなった。民度のレベルは、現職の大統領が竹島に上陸し、あげく天皇陛下への侮辱発言の暴挙。また国連事務総長たる地位にある者の反日発言、セウォル号転覆時の処置あれこれ、首相問題での人材不足などなどキリがない。それが韓国の今であり真実であると思う。中国までの真似事はしないにしても、基本は日本を模倣しながら国勢を高めてきた国のはずだ。
 北に核の脅威を常に受ける現状は日本との友好を維持し、さらに高めるべきなのだ。
www.edakubo.net/weblog2/archives/418.html