記事一覧

No.2398 天皇陛下の執刀医

2013.11.25

外交防衛とか国内事情など書きたい項目は多々あれど思うにまかせない歯痒さかな!
といったところで大事なイベントをお知らせしたいと思います。

今週の日曜日、12月1日のことです。

ファイル 340-1.jpg ファイル 340-3.jpg

三ッ林裕巳衆議院議員の国政報告会が開催されますが、その特別講演として天皇陛下の心臓を手術され、陛下を見事に快復に導かれた天野篤教授が出席されることになっています。
 議員と教授がともに医師として成長される過程での親友関係が為せることと思います。会ってみたい、話を聴いてみたいという意味では今、国内No.1の方ではないでしょうか。

幸手市北公民館   14:00〜
吉川市中央公民館 16:00〜

私はいずれも参加する予定ですが、会場が小さくないかと心配しているくらいです。興味のある方は早めにお出かけになられることをお勧めします。