記事一覧

No.2394 第20回幸手市民まつり

2013.11.13

 寒さが慌ただしくやってきました。春と秋が少ない昨今の四季は、すでに東北で大雪の記録をもたらしているようです。極暑の夏もありがたくはありませんが、身体にその感覚がまだ残っている感じで、コートだ手袋だのを慌てて引っ張り出す動きに、なんだか不思議な思いがします。灯油は高値安定のようですし、これからの4ヶ月、やれやれといったところでしょうか。

ファイル 336-1.jpg ファイル 336-3.jpg すでに水曜日(まもなく木曜日)と相成りましたが、10日の日曜日は幸手市民まつりが第20回目として開催されました。歴史伝統としては、まだまだといった感じではありますが、「とき」と「ところ」とさらには聞くところでは「予算」も大幅に変わった今回は、盛り上がりという意味で目的以上の成果があったと思います。
 サプライズゲストとしてのラミレス選手がご高齢のおばさま方からも「ラミちゃん、ラミちゃん」と注目を浴びていたのも、さわやかな感じで良かったですね。ストリートパフォーマンスもなかなかの熱演続きで素晴らしいものでした。どれほどの人出があったのやら・・・なにより、どんよりとした空模様ではありましたが、雨もなく天候に恵まれたことが最高だと誰しも言ってました。

ファイル 336-2.jpg 私も、20回という節目の開催ということと、県議会商工会活性化促進議連の一員ということもあって、事務所前に看板を立てさせていただきました。事務所前では春日部法人会の皆様が500個の花鉢をチャリティー配布していましたが、開会式の前にはさばききってしまったということでした。
 まさに、おまつり万歳!ではありませんか!