記事一覧

No.2342 ヒゲの隊長がやってくる!

2013.07.05

 さて、まだ熱さを感じない参議院選挙ですが、明日あたりから予測されている夏本番とともに、暑い中での、熱い選挙戦が徐々に高まってくるものと思われます。

 明日6日の午後2時過ぎには、幸手市に防衛大臣政務官として領土問題や防衛問題では国会きっての理論を持つ、あの“ヒゲの隊長”が街宣します。
市内をどのように回るかはまだ決めかねておりますが、2時頃からは中山家具店さん付近での街頭演説会を予定しております。
 昨年5月に開催した私の県政報告会で応援に来ていただいた際、被災地や紛争地域での自衛隊の活動の話に涙を誘われた方も多くいました。

 日本が対外的に失った信頼を取り戻すためには、行政各分野での専門家が必要だと思うのですが、その意味においてヒゲの隊長はなんとしてもこの選挙を勝ち抜いてもらわなければならない人財だと思います。
 明日の午後、お時間に若干の余裕がございましたら、市内商店街までお越しください。きっと来てよかったと感じていただける演説会になると思います。