記事一覧

No.2341 明日から後期

2013.06.30

 今、6月30日日曜日の23時50分。あと10分で2013年も後期に入ります。この号をかいている途中で7月になりますが、光陰矢の如しとはよく言ったもので、歳のせいもあってか季節季節があっという間に通り過ぎていきます。それぞれの季節をしっかり五感で受け止めて、存分にその空気を味わうというのは現状難しいのかもしれません。それだけ追われる日々だということですが、けっしてそれが不満ということでもなし、やりがいという観点からは満足感は充分あります。

 今月は議会の合間をぬって、市内各地で講演会を開催しましたが、のべでいきますと、かなりの参加者があり、昨29日のとりあえずトリとなったコミセンに市内各地から150名近い皆さんがお集まりくださいましたので、ほっとしました。自民党県連での緊急会議が入ったこともあり、予定していた次第のすべてが変更を余儀なくされましたが、スタッフの方々のパワーと知恵の集結に恵まれ、なんの問題もなく盛り上がることができました。ありがたいことこの上なし!です。
後期も、またいろいろなアイデアが出せるようにがんばリます!