記事一覧

No.2270 今朝は凍れたー!

2012.12.10

 今朝、家を5時30分に出て東武野田線南桜井駅へ。江戸川土手沿いに広がる夜明け前の情景に見とれながら、これが日本の素晴らしい夜明け前であればいいんだがなあと思わず。
 時間のない中、車を降りて撮った夜明け前をフェイスブックにあげました。実は、フェイスブックはしばらく前からチャレンジしており、いまだ操作がわからないところもあり、戸惑うことが多いのですがなんとかやってます。リクエストはありがたく受け付けますのでよろしくお願いします。ただし、写真やプロフィールのない方はリクエストに応じにくいものでごめんなさい。

 ということで、庄和町にも強力に努力していただいてる方々が数多くいて、いい状況になっておりますが、各地の状況も見ておきたいと思い、朝の駅頭活動を応援してきました。
 それにしても、今までとは確実に違う気温低下となり、足の指先の神経が無くなる感じの寒さでした。私よりお歳の方も頑張ってます。

 8時まで立って、議会一般質問の2日目なのでそのまま浦和へ。足元に温かい風を受けて頭の先まで気がやすまるような感じでした。これぞまさにまさにホットした??