記事一覧

No.2269 くわー! スマホ紛失?

2012.12.07

 まいりました! 6日は三郷中央駅で2時間の駅ダチ後、幸手に戻って10時から3時半まで農村部巡業。その最中に、購入仕立てのスマホを紛失してしまったのです! 当初は、どこかにあるだろうとタカをくくっていたのですが、考え甘く、可能性の9割を断たれてしまいました。残り1割にかける思いは絶望感と期待の入り混じる複雑な心境です。かなり歩いた後、着ていた防寒ジャンパーを脱いだのが原因だと思います。まったく!
 それでも、それなりに汗をかいている間の出来事ゆえ仕方なしと割り切れる・・・・いやいや、とてもじゃありませんが、そんな簡単に諦めがつく状況ではありません。通信機能はストップしてありますが、なんともはや、トホホ。

 それにしても夜の集会はあふれる人、人・・・。満足感あり!

 はじめて訪れた三郷中央駅周辺はまだ未開発というイメージですが、駅の目の前にキャノンがあり、ボツボツと高層マンションなども立ち並ぶ様子で、街が生きづいている感があります。
 古い街並みも大切ですが、人口が増えてなんぼという街の未来構想からすると、新線開通、新駅開業というのは最もわかりやすい発展形式ということと確信した次第です。