記事一覧

No.3703 選挙で望む郷土風景その2

2023.04.21

アイコン

 陽気一転、熱さと暑さで厳しい選挙戦の展開となっています。統一地方選挙もいよいよ終盤となり、残すところ明日1日となりました。しっかり考え方をうったえてきたつもりですので、新たな理解者がどれほどいるかどうかが気になるところです。
 至誠・・・限りなく誠実であること。真心を伝えること
この精神を糧に新人が9人も立候補している選挙戦に臨んでいますが、中にはこれは自分がやった、あれは私がやったと唱える候補者もいるようで、やれやれといった感じで気持ちが沈むところもありますが、いざ選挙カーに乗り込み、マイクを握ると人のことを気にする余裕も気持ちもなくなります。しかしながら、選挙とはかくも人知の機微・本音が更け出るものだとつくづく思います。

ファイル 1634-1.jpg そうした中で、今日は街宣中に元幸手市長の町田英夫さん宅の前を通りかかったところ、邸内のナンジャモンジャの木が、それはそれは綿のような花が見事に開花していました。毎年、市外からも多くの見学者が訪れるということで、幸手市の名物風景となっています。思い出すと、先日のアド街ック天国で、この風景は上位にランクされても良かったと感じた次第です。写真をクリック拡大してご覧になってみてください。お時間の都合次第ですが、一度、現風景をご覧になられると、さぞや感激されることと思います。あと1週間は見頃です。
 さあ、選挙戦も残すところ明日土曜日1日となりました。市内を数台の選挙カーが目まぐるしく練り走っています。選挙戦が終わると市内が静寂を取り戻すことになりますが、幸手市がいつも活気に満ち溢れた街になればいいですね。そのためになんとしても当選しなければなりません。最終日、あと一息最後の最後まで頑張ります。よろしくお願いいたします。