記事一覧

No.3686 「きずなの会」公開講演会

2023.03.16

アイコン

 開花が早まる気配の桜。3年ぶりに桜祭りが開催される権現堂桜堤では祭りの準備に大忙し。それというのも靖国神社の開花報告が一昨日にあったことから、我が街の桜祭りも21日のお彼岸旗日から行われることに変更されたのです。

 ということですが、桜祭り開会初日となった21日火曜日(祝日)に、私の後援会主催による公開講演会が行われます。私の市政報告はもちろんなのですが、三ツ林裕巳厚生労働委員長をお招きして、今後のコロナ対策についてお話いただく予定です。第5類移行やワクチンに関すること等々国の方針に関連した最新のお話をしていただきます。
 こうしたイベントを開催する上で難しい問題は会場の確保ですが、最近は更に公共施設の予約が難しい状況です。そういうわけで、予約をするのが大変な状況下で、なんとか抑えられたのがこのお彼岸に当たってしまったということです。
ファイル 1616-1.jpg 前日は議会最終日、17日は消防議会定例会、次週には立候補関係書類の提出審査日などもあり、慌ただしい月末ですが、次月に入れば選挙本番が待っていますので、気合が徐々に入るところではあります。
 お墓参りもあるでしょうが、お時間ご都合つけてのご来場お待ち申し上げます。