記事一覧

No.2196 6月議会開会します

2012.06.18

 いよいよ今日18日(ただ今午前2時10分)6月定例会が開催となります。
 昨年、県議に当選して初めて臨んだのが6月定例会でしたが、この1年で県議会の仕組み、雰囲気その他諸々に慣れ親しむことができました。
 人間関係も自分で言うのもなんですが、およそ順調に進展してきたかなと感じています。
 実態は、相変わらずあちらこちら、あれやこれやの公務でないような公務も含めて忙しいことは事実ですが、最近、人に会うたびに申し上げているのは、やりがいを感じられるようになったということです。それがどういったことから発生している感覚なのかは自分でもわからないのですが、充実感だけは確実にあるといったところです。どちらにしてもいずれ新たな壁にぶつかるでしょうからいつまで持続できるかは不明ですが、プラス志向が持分かつ性分ですので、それが功を奏しているのかもしれません。
 そしてなにより「日々是精進」・・・私の座右の銘です。

 来週25日の月曜日は、早くも2度目の一般質問の機会をいただきました。10時の開会と同時に始まりますので、傍聴もしくはネット中継での応援よろしくお願いいたします。もちろん深夜に録画を見ることもできます。